北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

6月30日 実は続きが…


スポンサードリンク

朝マズメの激戦を終えて、午前9時…

 
とりあえず積丹から何となく小樽まで走り…
 
色々偵察したが時間的にものんびりタイム…
 
どうしようかなーこのまま帰ろうかな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気づいたら苫小牧に居ました真顔(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信じられないほどの寄り道をした訳は、アブラニシンとやらを釣ってみたかったからお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時刻は午後2時…
 
 
 
とりあえず勇払埠頭の付け根に陣取って、様子を見てるとエギンガーもサビキも暇そうにしてますゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず五時まで仮眠(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくだからやってみようかなとサビキをフルキャストすると、着底と同時にブルブルっとアタリがポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくり巻いてくるといきなりトリプルでかかりましたちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後6時半くらいまでポツポツと釣れて、暗くなって反応が無くなったのでやめました真顔
 
 
ヒラメロッドだったので固いのと、針が錆びてたのでバラしがかなり多かったのは反省点💦
 
緑のサビキで釣れました口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
帰ってから捌いてみると油ノリノリキョロキョロ
 
てか、ノリすぎ(笑)
 
とりあえず冷凍して刺身で食べてみようと思いますもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの道中は疲労MAXで、何回か駐車帯で寝ながらなんとか帰宅しましたチーン