北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

ようやく沖でブリが獲れ始めた?完全にまだ早いけどショアジギへ


スポンサードリンク

6月30日 中潮 南西の強風

 
 
 
パイセンが行くと言うので迷わず同行させて頂くことに照れ
 
やっぱりまだ激磯に単独釣行する勇気は出ないっす口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地に着くと駐車場には誰も居ないが爆風滝汗
 
 
なんとか南西の風に対応できそうな西積丹の磯へ真顔
 
 
 
30分くらいかけて先端に着いたけど、やっぱり風の影響で低いとこは波被ってるので初めて高い場所へウインク
 
 
 
そして準備してると雨ザーザー降ってきてゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、久しぶりの釣りでハイテンションなので気合いの2本セットニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです、あたくし今回ヒラメ狙いでございますニヤニヤ
 
ブリのタックルは反応があったときのための予備で用意です真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっそくよくわからんけど、Amazon仕入れたスピンドルワームをつけて、YouTubeで勉強したストップ&ゴーとやらを試してみます真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薄明かるくなってきた3時過ぎ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと…
 
 
 
 
 
足元で…
 
 
 
 
 
 
ヒラメ掛かりました(笑)
 
 
 
 
 
 
パイセンにタモ入れしていただきましたお願い
 
 
 
 
メジャクラのタモ網と、テイルウォークのランディングポール入魂完了ですチュー
 
 
 
 
約54㌢お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒラメの時合は短いと予習していたので、すかさず釣り開始💡
 
 
 
 
 
 
すると…
 
 
 
 
 
 
また足元で…
 
 
 
 
 
 
 
ヒットポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも上げてビックリポーン
 
 
ソイヤソイヤキョロキョロ
 
 
クロソイやちゅー
 
 
しかも自己新記録の44㌢ちゅー
 
 
 
 
 
 
ストップ&ゴーすげーな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの後なんと‼
ちょっと沖目で自己新記録のラメヒィーと、35㌢くらいのマゾイを追加しましたポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーんデレデレ
 
ヒラメ65㌢酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
あれ、一匹減ってないかって?
 
 
そうです、最後にストリンガー持ち上げたら金具が壊れてヒラメが一匹居なくなっておりましたチーン
 
 
今年からワイヤータイプにして安心してたら、まさかの金具がモロかったというオチですゲロー
 
 
 
 
 
 
来週はそろそろブリきてるかな?
 
 
天気が良ければまた行きたいと思いますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかし、あの荒波を平然と頭から被りながら低い場所でやっていた人…
 
めっちゃヒラメ釣りまくってたけどどんなルアー使ってたんだろう…
 
 
気になる~(笑)