北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

連休中にまさかの積丹2往復


スポンサードリンク

7月12日 大潮 南西の弱風

 
当初ブリがガンガン釣れてるであろうと予測して、潮回りの良さそうな日を目掛けて取った有給ニヒヒ
 
 
 
おい、ショアから全然釣れてねーじゃねーかゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、ヒラメ狙いでもいいから行ってみようとのことで、西積丹の激磯へ初めての単独アタックです滝汗
 
 
 
 
深夜1時から怖くて歌を歌いながら一番乗りで到着して、足場の高いとこから狙ってみたが、まさかのボーズです笑い泣き
 
 
雰囲気がねぇ~んじゃ~チーン
 
 
帰り道、小樽でイワシが釣れてたので、老夫婦に隣いいですか?と聞くと、いいですよと言われ準備してたら、置き竿でどっかに行ってた反対隣のおじさんが現れて、絡むからダメダメ‼と追っ払われて退散ゲッソリ
 
老夫婦は申し訳なさそうに苦笑い真顔
 
逆に気を使わせてすみませんと、謝ってその場を後にしました(笑)
 
偏見ですが釣り人のおじさんってホントに嫌いです(笑)
鮭釣りでもマナーが悪いのは全部おじさんです真顔
 
…偏見でしょうか(笑)
 
 
 
 
 
 
気を取り直して石狩に寄ると、イワシが入れ食いポーン小樽より釣れてるお願い
 
恐る恐る、老夫婦とおじさんに、隣いいですか?と聞くと…(小樽と同じパターン)
 
 
 
いいよいいよ!今釣れてるからすぐやりなーニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうゆう年の取り方をしたいと思います‼(笑)
 
 
 
 
 
 
 
釣りの神様が微笑んでくれて、短時間で40匹くらいゲットちゅー
 
 
暗くなったので、途中経過の写真のみ💦
 
快く入れてくれたおじさんありがとうお願い
 
先程の偏見は撤回します(笑)
 
 
さて、一度帰宅しましたがこのあとまさかの積丹単独アタックをすることになりますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月16日 中潮 南西の風
 
 
天気が多少落ち着くよー❗とYahoo天気さんから連絡が入ったので嫁に相談(笑)
 
 
お許しが出ました照れ
 
ホントにこの人と結婚してよかったなと思いますラブ(笑)
 
理解ある嫁に乾杯酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし❗
 
 
 
 
ボーズです(笑)
 
 
 
 
今回は人がいたので正面に入って、しかも波がそこそこあったので左側へは行けませんでした滝汗
 
 
 
底荒れしてたかな?潮は手前側もそこそこ効いてたんですがヒラメもダメでしたチーン
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、ブリはいつ釣れるんでしょうか滝汗日によって何本かはあがってるみたいですが…
 
 
 
 
 
 
 
来週は天気が良ければパイセンともうひとつの激磯にアタックしてくる予定です‼
 
次で絶対決めたいニヤニヤ