北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

ニシンがきた?ふらっと留萌方面へ


スポンサードリンク

4月19日 大潮 西の強風

 
 
本番は土日の積丹遠征ですが、ちょっと暇ができて嫁の許可を得られたので、ニシンが釣れたと噂の留萌へニヒヒ
 
 
 
天気予報では朝マズメは雨チーン
 
 
 
 
 
しかも現地に着くと港内の最奥以外はほとんど人がいません滝汗
 
 
とりあえず朝まで仮眠して四時半に起きると予定通りの雨降りえーん
 
 
30分くらいやったけど、周りで確認できたのは二匹だけ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメだと判断してドライブがてら南下してみることに真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨雲レーダーわ見ると7時から晴れそうだったので、いつもの激テトラへ来てしまいましたニヤニヤ
 
しかも、まさかの貸し切りラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨の影響でやや濁り、風も向かい風の生憎のコンディションでしたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約三時間弱で
 
 
 
キープは5枚ウインク
 
数匹リリース
 
サイズは最大で30センチくらいとやや物足りない結果でした真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして帰宅すると…
 
 
 
 
注文していた期待のジグ、メタルアディクトがポストに照れ
 
これで明日から積丹方面でサクラマス狙ってきます口笛
 
保険でがっつり投げやらサビキやら積んでますがちゅー