北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

毎年恒例のしじみで有名なあの場所へ


スポンサードリンク

5月13日 中潮 南の強風

 
天気は昼から雨予報、風速5㍍だけどなんとか釣りになるのではと、毎年恒例のしじみの町へ…
 
友人は合コンが入ったので今回は単独釣行です真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地につくとやはり風は強い滝汗
 
 
そして駐車スペースには…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もいないゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
えっえっえっ(笑)
 
いつもなら何十台も待機してるはずなのに滝汗
 
恐る恐る防波堤を一人ぼっちで偵察にいくと
 
 
ザッバーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
波上がってました(笑)
 
急いで港内に避難しますチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マガレイからクロガシラ狙いに切り替えて、角は場所取りされていたのでその隣で開始します真顔
 
 
二本体制で気合いの夜中1時スタートですニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、夜が明けました照れ
異常なしっ‼
 
 
 
 
しかし、朝マズメに立て続けに良型をゲットニヤニヤ
 
9時から雨が降りだして、その後アタリもピタッと止まりましたチーン
 
11時まで粘りましたが、ほとんど早朝に釣れましたえー
 
 
 
 
 
手前は43センチちゅー
 
周りは皆さんちょん投げでしたが何枚かは良型が釣れてるようでしたてへぺろ
 
 
このポイントのコツは、100㍍以上の遠投と、重りより上に針がある胴付き仕掛けを使うことです💡遊動式ではなぜかあまり釣れません真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、来週はいよいよ世界遺産遠征お願い
 
昨年は大爆釣酔っ払い
 
今年はどんなドラマが待ってるかなニヒヒニヒヒニヒヒ