北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

日本海 お気に入りの激テトラポイントへ


スポンサードリンク

5月4日 中潮 南東から南西の風

 
前日までの悪天候でウネリと濁りが予想されるので、先日も行った多少水深のある激テトラポイントへニヤニヤ
 
小樽の磯か迷ったけど、釣りの行きすぎでさすがに昼までに帰らないと嫁さんに怒られるので近場で勝負真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地に着くと前回よりも倍の数の車が滝汗
 
急いで3時に現地に向かうと、外海は誰もいませんでした(笑)気合い入れすぎたぜてへぺろ
 
とりあえずいつもの特等席で勝負口笛(実は一番釣れるのはもうちょい手前なんだけど、ここが一番やりやすいので)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗いうちにコマセ仕掛けが切れたり、謎のバックラッシュでモタモタ滝汗
 
 
もうめんどくさくなって二本とも遠投で勝負真顔
 
 
 
 
 
 
朝マズメの時間帯は、相変わらずカジカがうるさいムキー
 
着低と同時にイタズラしてくるゲロー
 
7時くらいからポツポツ良型も含めて釣れ始めて、隣ではホッケなんかも連れてました(羨ましい…)
 
 
 
 
10時くらいまで粘って…
 
 
 
 
キープは6枚だけ真顔
 
リリース数枚とカジカ多数ゲロー
 
でもサイズは、最大でイシモチが40㌢、マガレイも38㌢ありましたちゅー
 
今年は型がいいねニヤニヤ
 
底荒れが収まればもう少し釣れたかもって感じでしたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
隣でやっていた人が、お互いにブログを見ていた人で話しかけてくれました❗
 
私と同じ竿のプロサーフちゃんを使っている、かなり珍しい方でなんか嬉しくなりましたラブ
 
投げ方も凄く上手な方でしたお願い
 
プロサーフって古くて渋いけど、実はめちゃくちゃいい竿ですよねデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
お話を聞くと私と同じような釣り場を選択している方なので、また近いうちにお会いできることを楽しみにしておりますチュー
 
ローライダーガイド万歳ラブ(笑)