北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

小樽の磯、マガレイリベンジ


スポンサードリンク

4月29日 大潮 南東の風

 
 
 
 
所用を済ませて帰宅後、やっぱり我慢できなくて小樽に行くことにニヤニヤ
これでゴールデンウィークの後半は釣り禁止になりましたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々港内を見て回りながら(凄い人でやる場所ないくらいでした)
目的の現地に着くと既に3台あり、皆さん車で待機してるっぽい真顔
 
2時半から一番乗りで先端を目指しますウインク
 
しかし手前のポイントにすでに場所取りの三脚が滝汗
 
これは先端のゴールデンポイントはダメだなと諦めながら向かうと…
 
 
 
 
なぜかやりたかった先端だけが空いてる(笑)
 
思わず暗闇の磯でガッツポーズニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
せっせと準備を済ませて、一本だけ試し投げ❗
 
 
すぐにアタリがあり、釣れたのはカジカ笑い泣き
 
 
やはりまだコイツらが占拠してるのねと、早くも試合終了の合図が聞こえましたゲッソリ
 
 
 
徐々に人も集まり出して、朝マズメのモグモグタイムへウインク
 
9割カジカでたまにマガレイという最悪のペースでしたが、隣の一本体制の上手な地元のお兄さんが、良型マガレイを連続ヒットびっくりびっくりびっくり
 
 
2本出してる俺よりよっぽど釣れとるわ(笑)
 
 
 
しかし8時前くらいからだんだんカレイの割合が多くなってきて、小型のリリースサイズも多かったけどいいペースで釣れ始めました‼
 
 
11時くらいまで粘って、キープは…
 
 
 
 
30枚くらいちゅー
 
最大はマガレイ36㌢くらいでした口笛
 
違う場所でやってたおじさまは10枚くらいと言ってたので、やっぱりこの場所は昨年同様ゴールデンポイントでしたお願い
 
最低100㍍以上の遠投で、イソメを大きくつけると良型がつきやすかったですウインク
 
 
リリースサイズの手のひらカレイも多かったので、この様子だと今がピークでカジカはいなくならないまま終わりそうですね真顔
 
ちなみにジグでカジカと遊んでたら、ホッケが二匹釣れました口笛(小さかったのでリリース)
 
 
 
帰りの崖登り…まじでキツかったゲローゲローゲロー