北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

ゴールデンウィークは前半が勝負!毎年必ず行く日本海の激テトラポイントへ


スポンサードリンク

4月28日 大潮 南西の強風

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気がいいのは前半だけそうなので仕事終わりに直行真顔
 
 
場所が限られる所なので不安でしたが、お気に入りの場所空いてました照れ
 
なんか先端ではヤリイカがそこそこあがってる雰囲気でしたお願いいつか釣ってみたいけど眠気に負けて今回はスルーして就寝(笑)
 
 
 
 
 
 
3時半より開始
 
今回はコマセ付きと、遠投の二本体制ウインク
 
しかし暗いうちはカジカちゃんのオンパレードゲロー
 
おぬし、ここにもおったのかぁームキー
 
 
 
 
 
 
 
 
朝マズメの潮回りが良い時間帯から、ポツポツと上がりだして、良型のホッケも結構釣れましたデレデレ
 
 
どうやら遠投の方が反応が良さそうなので、途中から遠投二本体制にして、10時頃に納竿てへぺろ
 
 
 
 
 
 
結構いい感じでしたニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
マガレイは最大36㌢くらい酔っ払い
 
その他に良型イシモチやスナガレイも釣れました(この感じだと一週間後くらいがピークかな?)
 
ホッケは最大40㌢ありました酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
港内側のホッケはあまり釣れてなかったですチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、一度帰宅しましたが、なんと翌日小樽に釣りにいきます(笑)
 
 
その模様はまた後日にチュー