北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

世界遺産遠征 後編


スポンサードリンク

5月20日 中潮 北風

 
 
 
 
駐車場で車中泊して、2時半頃から早めに出発ウインク
 
 
 
もちろん一番乗りで、友人が先端側で自分はその手前へ真顔
 
 
昨年の春は手前でクロガシラが好調、秋は先端でマガレイが好調真顔
 
 
今回はどうなる?滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開始早々はカジカやコマイが釣れました❗
 
サイズは小さいけど、何匹か40オーバーのコマイも釣れましたポーン
 
夜に本気でやればかなり釣れたかも口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待の朝マズメに突入するも、着底と同時にカジカのアタリがひっきりなしにくる笑い泣き
 
 
スルーしつつカレイっぽいアタリで取るけどなかなか数は伸びませんチーン
 
 
 
 
 
 
しかしさすがの世界遺産
 
たびたび30オーバーのマガレイや、40オーバーのクロガシラも釣れました酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼近くまで粘って
 
 
 
 
私は22枚チュー
 
カジカ43㌢
コマイ44㌢
クロガシラ42㌢
マガレイ37㌢
 
秋に再会を約束して、今回27㌢以下はすべてリリースウインク
 
 
 
 
 
友人は
 
 
 
マガレイ主体に44枚ポーン
 
最大サイズのクロガシラ45㌢もゲットしておりましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー完敗ですね(笑)
 
数を釣るなら先端側が有利のようでしたウインク
 
でも人も少ないし、釣りやすくてサイズもデカイお願いやっぱりここは大好きですラブ
 
 
秋に来れたらまた行きたいなぁ口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、昨年よりもゴミが多くて残念な気持ちになりました…
 
缶ビール、切れたライン、ビニール袋、仕掛けのくず…
 
見える範囲は拾いましたが、気持ちよく釣りができるように、一人一人が配慮してほしいものですね真顔