北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

平日休みに小樽の灯台下へ…マガレイハンティング


スポンサードリンク

4月10日 小潮 西南西の風

 
昼過ぎに帰宅予定だったため、留萌方面でカレイ狙いにしようかとも考えましたが強風のため断念真顔
 
小樽の南防波堤が依然好調みたいだけど、人がたくさんで狭そうだし、ビギナーからおじいちゃんまで入り乱れている雰囲気がどうも苦手で断念真顔
 
平日だし人気の灯台下でも一人分くらいやる場所はあるだろうと駐車スペースへ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前3時到着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ誰もいない滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ絶対釣れてないわ(笑)
 
おそらく先週に引き続き、カジカの入れ食いが継続してるのだろうかゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず真っ暗闇の中、トドに吠えられながら一人寂しく先端の一等地へニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明るくなり人も集まりだしましたが、やっぱりカジカの入れ食いゲロー
 
筋肉痛確定笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試しにジグを投げてみましたがそれにもカジカが笑い泣き
 
奇跡的に一匹だけホッケがかかったけど、それっきりチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11時くらいまで粘って
 
 
 
 
キープはマガレイ4枚(最大36㌢)
ホッケが1匹
 
リリースサイズのカレイが3枚くらい真顔
 
カジカは無限に釣れすぎて数えてませんゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
周りも同じ感じの釣果のようでした滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道、石狩に寄ってみると先週ホッケを釣った場所は平日なのに満員御礼でやる場所は全くない状態でしたゲッソリ
 
 
昼の時間帯でしたが良いペースで釣れてましたねニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、来週はどこに行こうか…
 
サクラマスも一度は釣ってみたいけどポイントやテクニックが全然わからん(笑)
 
無難に投げ釣りかな真顔