北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

天塩 投げ釣り


スポンサードリンク

5月21日

 
一昨日の知床から本日はなんと天塩へ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このたび投げ釣りの道具を本格的に揃えた友人のためし投げもかねて、恒例の天塩の防砂堤へ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着するとなんと海が激濁り滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶望感が漂う中、先端から五人目くらいの所で3時頃開始ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり釣れません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして友人の記念すべきファーストヒットはグイウー(笑)
 
7匹くらい釣ってましたゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして俺はカワガレイゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
隣の激チョン投げのおじ様にマガレイがかかった以外は、壊滅的雰囲気でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、港内に移動してなんとか一枚釣って終了笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
34センチでした。
 
朝からやってた親父たちは、トータルで10枚近くは釣れてたかな?サイズは30センチ前後とやや物足りない感じでしたショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
来週もリベンジします❗(笑)