北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

日帰りで世界遺産へ


スポンサードリンク

5月19日


初めての知床での投げ釣り

気になっていた有名ポイントへ…










途中眠気に負けて仮眠したため、到着は4時



しかし駐車場には一台しかいない









やはりシーズンは6月からかとガッカリしながら釣り場へ(結構ハードな道のり)








正面には定置網があるのでなんとなくその手前へ



ジグやってる人が一人いたけどミニカジカばかり釣れてるので嫌な予感…












とりあえずコマセカゴと遠投の2本体制でスタートし、早速そこからミニカジカの猛攻撃(笑)







6時過ぎから、マガレイが釣れるようになり、たまにアサバガレイ?みたいなのとクロガシラが混ざり始め、気づけば大爆釣モードへ



コマセカゴは意味ないくらい交互にアタリがきて、大忙し💦




でもこの釣り場で投げ釣りしているのは俺だけってゆう(笑)


神ポイントだわ(*´∀`)ノ








そしてついに自己最高記録のデカカレイが












だいたいだけど、48センチ!Σ( ̄□ ̄;)


そして、午前中の結果が























午後の結果が


















半分くらいはリリースもあったので3桁近く釣れました










だけど、この釣り場にいるのは俺だけ(2回目)









最近までは釣れてなかったみたいだけど、オオナゴ?がたくさん泳いでいて、マガレイの口からもたくさん出てきたので、ベイトを追って入ってきたのかなと勝手に推測しました。

なんかブリも釣れそうな雰囲気グラサン








港内側に投げるとクロガシラが多く、外海側に
投げるとマガレイが多い感がしたのと、距離は100メートル前後がいい感じでした。








日曜日は投げ釣りの道具を本格的に揃えた友達を釣れて天塩へ…(о´∀`о)








釣りバカな俺を見守ってくれる優しい嫁よ、ありがとうちゅー