北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

ほぼ、初釣り IN 室蘭


スポンサードリンク

5月7日 南風のち西風 強め

 
前回の余ったイソメもあったので急遽嫁さんにお願いして、釣りに行けることにニヒヒ
 
 
 
 
 
 
しかし、どこも強風で選択肢は小樽か室蘭となった。おそらく小樽のあそこなら釣れるのは間違いなしだけど、もうレギュラーサイズのマガレイはいらん!とのことで、化け物カレイがいる(勝手な想像)室蘭へポーン
 
めちゃくちゃハードスケジュールだったけど、頑張って夜中の0時に到着(*´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
崎守ふ頭はあまり人がいない…
 
西1号、2号も角に一組だけ…
 
 
やはりあの人気ポイントにみんないるのねと、L岸壁へ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もいない!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
え、え、えー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
室蘭って今時期釣れないんだっけ?と一気に不安になったが、引き返すこともできないので、とりあえず夜中からコマセカゴと80メーター狙いの2本でスタート⤴🐟
 
ポイントはなんとなくガードレールの右端で❗
 
 
 
 
 
 
まさかの3時頃に当たりがありドキドキしながら巻いてくると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
32センチのクロガシラ(笑) 朝撮影
 
このサイズはどこでも釣れるっちゅーの(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナマコ?が釣れて(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼の12時まで釣れない滝汗
 
 
 
 
 
 
 
隣で40センチ無いくらいのが二枚あがっただけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、片付けようかなと思って竿見ると激しくお辞儀してるではあーりませんかっ(*´∀`)ノ
 
 
 
しかも最終的にはお辞儀しっぱなし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タモの準備も忘れて巻き始めると、人生で一番重い(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
期待しながら寄せてくると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んっ細長い?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ黒?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
首振りダンスの…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アブラコチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
推定50センチオーバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タモを頼もうか迷ったけど、どうせ釣れてもリリースなのでぶっこ抜いてみたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポロリ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃそーでしょうね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣のおじさんに言ってくれたらタモ入れてやったのにーと、怒られた(笑)
 
きっと欲しかったんだね(笑)すみませんm(._.)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、コマセカゴには反応なしで、すべて80~100メートル付近で釣れた
 
 
でも地元のおじさんいわく、30~50メートル付近が激熱らしい
 
 
んで、今年は2月末の土日がXデーだったみたい
 
 
ヒトデはいなかったけど、藻が付きまくって大変な状況でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は天塩のクロガシラ&マガレイかな酔っ払い