北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

雄冬へ弾丸ツアー


スポンサードリンク

5月5日

前日夜に釣りの準備を終わらせて家に戻ると、子供が高熱を出していて病院へ💦
元々昼までに帰らなければいけない短時間勝負だったのでやめようか迷ったが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我慢できず出発(笑)
 
嫁さんすみません滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、いつも場所で3時からスタート
 
朝はコマセカゴ付きで、イソメとサンマでホッケを狙うも反応なしチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コマセカゴ外してフルキャスすると7時くらいから立て続けに30センチ弱のマガレイが連続ヒット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イムリミットの8時になり、あげてみると最後に32センチのマガレイが付いていて結局マガレイ3枚で終了真顔
 
 
 
 
 
 
 
ホッケは内側の両階段下でポツポツあがってました
 
みんな下を覗きながらやってたので、岸壁の手前側に寄ってたのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレイがポツポツ釣れ始めた時にやめたので、後ろ髪引かれる思いで、増毛でお土産のタコを買って帰宅しました照れ