北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

初 能取新港 出撃


スポンサードリンク

4月30日 急遽友人と釣りに行くことに


唯一、天気の良さそうなのが網走方面ということで、前日から釣りをしている親父に場所を確保してもらい出発❗








なんでも、朝はイマイチだったけど、昼から夕方にかけて30センチ前後のクロガシラが数枚釣れたとのこと。









ポイントは人気ポイントよりもやや奥の方ではあるが、禁断のコマセカゴを装着して、夜中からスタート💡
しかし、生命反応なし(笑)

んで、そのまま放置して四時頃明るくなって回収するとダブルで付いてた(笑)








朝はコマセカゴなしでも頻繁に当たりはあるものの、なかなか乗らない😅💦


なんとか30センチ前後を数枚確保して、ゴールデンタイムは終了( ・ε・)


かなりチョン投げが有利で、遠投はあまり釣れなかった。岸壁でマキエしながら垂らし釣りでも何枚か釣れているようだった💡


友人はゴールデンタイムを逃し昼までボウズ(笑)当たりはあるけど食い込まないみたい💦





陽が昇ってからはコマセカゴが有利そうなので、友人にも装着して、なんとか友人にも待望のクロガシラ(レギュラーサイズ)(*´∀`)ノ














お刺身ゲットだぜ(о´∀`о)

最大32センチ。その他にコマイ一匹とカワガレイ数枚、ちびクロガシラ数枚合わせて15枚くらいの釣果でした🐟



仕掛けはマガレイに有効なイエローパグやエッグボールよりも、シンプルな白ビーズ5連の天秤仕掛けの方が反応がよかったかも。