北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

小樽 マガレイ リベンジ


スポンサードリンク

4月24日 大潮 晴れ 風も弱し


前回数枚しか釣れなかった高島岬へリベンジ!










相変わらず険しい道中で、今回は単独釣行なので慎重に……

先を歩いていたおじさま二人をごぼう抜き(笑)











狙いのポイントは先客がいたのでその手前に入れさせてもらった!のちにお話ししてるとブログをしてる方で仲良くなりました(о´∀`о)












秘密の塩イソメの効果は……














やや小ぶりが目立ってリリースも多数でしたが、30オーバーも数枚混じって、大爆釣(*´∀`)ノ
全部で80枚くらいは釣れたかな?








周りの方よりよく釣れたのは、やはり秘密の塩イソメのお陰かも(≧▽≦)





大満足でした!








ちなみに4月23日に雄冬の外テトラで…












3枚だけ釣れました(笑)ホッケは全然ダメそうで、なにやら外海にブイが多数ありました…網かな?
昨年はこの時期釣れたけど、今年の雄冬はちょっと嫌な予感です。