北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭日記(今季8本で終了)(笑)


スポンサードリンク

10月26、27日

 
友人を連れて、今シーズン初の網走、知床方面遠征
 
おそらく年内ラスト…だと思う(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ターゲットは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海の生き物全般
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
である真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、アキアジは半分諦めて、今回はフィッシュランドの徳用イソメを5パック用意し、本気の配合で塩イソメを制作ニヒヒニヒヒニヒヒ
 
さらにホッケジグとサビキも用意(笑)
 
シーズンオフの徳用イソメはどれも細いねチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初日、26日はマナー問題で話題の日の出漁港へ…
 
何年ぶりだろうか…多分6年ぶりくらいに踏み入れました
 
駐車場所など、ビクビクしながら慎重に決めて、誰もいない左の隅の方でやってみることに
 
防波堤側は場所取りで凄かったのでパス真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜が明けてきてだんだん人も増えてきて、船も出向していきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりとなりの浮きルアーマンが連続ヒットポーン
 
 
 
 
その後も浮きルアーだけが釣れる状態で、気づけばフカセは俺らのみだった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人がプライドを捨て浮きルアーにチェンジした頃には時合い終了(笑)
 
 
 
 
 
 
安定の丸刈りです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局俺らの周りはそこそこ釣れていたけど、全体的にはイマイチな感じでした
 
バシャバシャ跳ねてるけどね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そして、8時に見切りをつけて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春先に大爆釣した
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの伝説の磯場へニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、塩イソメちゃんの出番であるニヤニヤ
 
 
 
 
鮭ギブアップ口笛 続く