北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【良型マガレイ投げ釣り】日本海某所にてコラボ釣行


スポンサードリンク

 

そろそろ海サクラマス釣りにシフトしなくてはいけないのですが、

 

どうも今年は良い情報が聞こえてきません。

 

 

ようやく道南方面で少しずつ釣果が出てきているようですが近場では…

 

 

 

そんなわけで今年は例年よりも多くカレイを追っかけております。

 

 

そして今回は釣り仲間のかっちゃんさんとの投げ釣りコラボ釣行です。

 

 

 

 

良型マガレイ連発の投げ釣り

 

 

2022年3月26日 小潮 南東の風 水温7℃

 

 

かっちゃんさんに前日の夕方から入っていただき事前調査をしていただいたところ、

 

ほんの少しの時間でしたが、40オーバーのマガレイが連発とのこと!

 

 

 

 

 

 

はい、勝ち確定でございます(笑)

 

 

 

 

 

 

前乗り調査、本当にありがとうございますm(__)m

 

 

そんなわけでまだ真っ暗な午前3時から早めの出撃で、

 

一等地にスタンバイ完了。

 

 

明るくなるまでは釣り談義に花を咲かせ、

 

フルキャスト二本体制で攻めます。

 


f:id:tsuribaka-haru:20220327182705j:image

 

 

開始早々さすがのポテンシャルで、

 

良型マガレイが連発します。

 

 

外道のカジカも少ないので快適でした。

 

 

ちなみにホッケは釣れませんでした。

 

 

同じ場所なのに、

 

なぜかかっちゃんさんの方が良型連発でしたが(^_^;)

 

 

 

 

 

そして実は裏ミッションにしていた今年から実験中の【自家製エロイソメ

 

 

コラボ釣行で念願の比較実験でしたが、

 

 

 

 

 

 

あまり効果は感じませんでした(笑)

 

 

ほんの少しだけ昼頃の反応は良かったような…?

 

 

まだまだ試行錯誤が必要ですね。

 

 

結果的に数は出せたので、そこだけは自家製エロイソメの効果だと信じたいです(^_^;)

 

 

 

 

昼頃からはアサバカレイがうるさくて数を伸ばせませんでした。

 

 

ポツポツ釣れちゃうので止め時を失いそうになりながら、

 

なんだかんだ14時過ぎまで粘って、天候が悪くなる前に納竿。

 

 

遠投しないと釣れない場所なので、

 

時折吹く強風に一苦労でした(^_^;)

 

 

今回の釣果


f:id:tsuribaka-haru:20220327181556j:image

 

マガレイ(25~43cm)  22枚

クロガシラ(40cm)      1枚

 

アサバカレイ多数(リリース)

 

すでに卵が抜けてる個体もいました。

 

 

 

 

とても大満足のコラボとなりました。

 

かっちゃんさん、ありがとうございますm(__)m

 

次は海サクラマスで遊びましょう!!

 

 

 

よろしければポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング