北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

またまた世界遺産へ


スポンサードリンク

5月28日 前回と同じ世界遺産の磯場へ

 
 
今回は友人と会社の同僚を乗せて四人なので、絶対に釣らせてあげなければ口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビギナーから順番に外海側から並んで3時からスタート
 
 
 
 
 
 
 
周りはジギングの人のみで投げ釣りは俺らだけ
 
灯台先端は前日からバッチリ場所取りされてましたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、カジカラッシュからスタート(笑)全員坊主は逃れたねニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、前回と同じようにだんだんとカレイが、混ざり始めるパターン照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジギングの人も何匹かホッケをゲットしてました❗ちなみに俺もホッケのナブラ撃ちで一匹だけゲットニヤニヤ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外海側はマガレイで、防波堤側はクロガシラとハッキリ釣果に差が出た
ちなみにクロガシラは30オーバー連発酔っ払い
 
大物は遠投が有利かもウインク
 
投げ釣り初挑戦の同僚はなんと、小型のタラをゲットしてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日があがってからはブラーでもマガレイが釣れました(笑)
いったい海底はどうなってるんだろうと、入れ食い状態に笑いが止まりませんでした酔っ払い
 
 
 
俺は途中からは竿を一本にして房掛けで、大物は狙いニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最大39㌢でほとんど30㌢クラスのクロガシラが連発ポーン
 
 
 
 
 
 
リリース入れたら全員50枚くらい釣れました❗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どどーんびっくり大満足ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに自分の釣果はほとんどクロガシラ
 
 
 
世界遺産知床恐るべし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は接待大成功でした(*´∀`)ノ