北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭日記


スポンサードリンク

前回から2回ほど行ってましたが貧果のため、サボっておりました(*´∀`)

10月2日 大潮 南西の強風


昨年爆釣したあの場所が追い風になるとのことで、友人、会社の後輩四人でS漁港へ







港内の場所取り合戦に目もくれずガラガラの外テトラへ…







近めの藻の付近でいきなり後輩が4本ゲット、友人もゲット…








俺はタモ入れ係(笑)焦る焦る







電話中にヒット、バラシ(  ;∀;)








しかし、日が出てくると群れは沖目のいつもの場所へ









棚は2㍍ちょいの深めにして、追い風にのせてフルキャストして、誰も届かないところで爆釣スタート






6本ゲット(*・∀・*)ノ(1本はプレゼント)








昼の潮回りのいい時間には、反対の防波堤の高い先端で入れ食いでした朝は誰もやってなかったのに






T漁港も正面側で、追い風にのせてまあまあいい釣果だったようです。