北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

接待2日目


スポンサードリンク

夕方の雰囲気でちょっと状況が変わりそうな嫌な予感がしましたが、とりあえず昨日好調そうだった階段あがったとこの、角手前でやろうとしましたが、場所取りがあったので、その横の完全な角でやることに…


夜中に場所をキープしましたが、朝きた地元のおじさんらしき人に場所取りするなと友人が一人の時に文句を言われたそうです。

ここは場所取りしたらダメな場所だとは知りませんでした。おじさんすみません。(土日はほとんど場所取りされてますが、平日はだめなのかな?)

おじさん「俺は毎日来てるんだ、昨日も夕方までやってたから場所取りしようと思えばできるんだぞ」

毎日来てるなら地方の人にもうちょい寛大な心をもってほしいと思ってしまいましたが、場所取り自体グレーな行為だとは感じているので、とりあえず謝りますm(._.)mそして他に場所取りしてた強面の人にもしっかり注意してほしかったです。あなたの顔と服装と名字は忘れませんので今後よろしく(笑)








少々愚痴になりましたが、しっかり反省して釣り開始(6時くらいから大雨でした)










俺五本ゲット!










友人も三本ゲッツ!









やはり角付近が一番よかった💡
おじさんがこの場所に入れなくて悔しかった気持ちがわかりました。









ゴールデンタイムを過ぎてから釣れた2本は、棚が3メートル位でした








港内奥や、白灯台の港内側でも多少釣れていたみたいでした。








とりあえず、接待は大成功(*´∀`)ノ






しかし、今年はオスが釣れる確率が多いなー💦(俺だけ)








しかも今日、稚内は大雨で国道も冠水してしまっていたみたいです💦今後しばらくは釣りにならないかもですね。