北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭日記 接待編


スポンサードリンク

木曜から土曜日まで釣り旅行して、日曜日仕事して、また月曜、火曜と鮭釣りへ…










仕事量と休暇日が逆転(゜ロ゜)(笑)











そして今回は毎年恒例の友人に鮭を釣らせてあげる接待釣りです(*・∀・*)ノ






9月5日、実績と信頼のM漁港へ…(笑)









場所は縦ロープが前日に撤去との情報を入手していたため、思いきって砂浜側のくの字のやや手前








相変わらず跳ねません。そしてアンディ(フグ)とグイウーの猛攻で一投&エサ付けのヘビーローテーションです(  ;∀;)さらにタコベーまでかじられます。(釣れたアンディにそれはゴムだから栄養ないよと教えてあげました)









でもなんとか












血だらけでごめんm(._.)m








浅いところは朝だけだろと、早々に先端の角から灯台の中間部へ(前回爆釣したところ)









写真撮り忘れましたが、友人と私で仲良く一匹ずつゲッツ(*´∀`)ノ











昼から夕方の部は、まさかのボーズでした
( ・ε・)
階段あがったとこの角は一部だけ爆釣でした。









O漁港も偵察しましたが夕方に外海テトラで数本あがったみたいですが、直感で二日間も実績と信頼のM漁港に決めて就寝