北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

★大爆発★ 小樽方面の磯でマガレイと、石狩に寄り道してニシン


スポンサードリンク

4月4日 大潮 南西の風

 
 
大潮、晴れ、波1㍍、平日
By Yahoo!天気
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爆釣確定うお座うお座うお座
 
 
 
 
 
完全に勝利を確信して、出発しましたニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地到着は夜中の2時
 
車は1台だけですが、この場所は今季2回目なので全く不安要素はありませんニヤニヤ
 
しかもまだ車にいらっしゃるので一番乗りを確信して、速攻準備して出陣デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先端の一等地に着くと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所取りゲローゲローゲロー
 
 
 
しかも投げ竿二本投げっぱなしという荒ワザ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなくこの人の隣ではやりたくなかったので、奥のワンドの手前に陣取りました笑い泣き(地味に奥でやるのは初めて)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速二本セットしますが釣れ始めたのは潮回りが良くなった5時くらいからチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこそこ暇なくアタリが続いて、しかもほとんどマガレイで、型も30㌢以上が8割くらいという最高のパターンデレデレ
 
 
 
 
 
 
12時まで粘って
 
 
はい、ドーンニヒヒ
 
マガレイ36枚(30㌢オーバーが8割強)
1枚だけクロガシラ32㌢
 
その他、スナガレイや25㌢以下のリリースを含めると50枚くらいは釣れましたチュー
 
 
 
最大は36㌢
 
 
三本針にはトリプルも2回ほどありましたポーン
 
 
着低後のギスカジカのアタリをうまくスルーして待てば、それほどうるさくなかったですウインク
 
 
 
 
 
この時期は遠投必須、120㍍以上で大きく釣果に差が出ましたウインク
 
 
 
 
遠投じゃなかった人はかなり不調だったかと思います真顔
 
 
 
 
わかってはいたのですが、キープしすぎて帰りの崖登りは死にましたゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして帰り道の石狩でニシンの群れに群がる人の群れを発見して、おこぼれ頂戴しましたお願い
 
 
 
 
二時間で約40匹ゲッツ口笛
 
 
最高の平日釣行でした照れ