北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

緊急出動 ニシンを狙って石狩新港へ


スポンサードリンク

4月7日 中潮 西の風

 
嫁が夜中の2時に飲み会から帰宅キョロキョロ
 
楽しかったと満足そうチュー
 
んーなんか、目が覚めたな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺:昼までに帰るから釣り行ってきていい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁:んー、別にいいよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁、優しいちゅー
 
嫁、大好きちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、近場で少し遊べそうな石狩へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五時半に到着したが前回ニシンが釣れたところはまさかの無人ゲッソリ
 
砂揚場は満員御礼なので、とりあえず砂浜右のフェンスのところで投げサビキしてみたけど、一匹のみで終了滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう半分諦めて西埠頭へ歩いて偵察へ(一応釣り道具持参)
 
 
 
予想通り外海はやる場所なくて、釣りしないで引き返しましたチーン
 
 
 
往復30分の運動(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は潔く帰ろうかなと思いながらもう一度偵察していたら、たまたま花畔でニシンが釣れた光景を目撃ポーン
 
 
 
すぐ準備ニヒヒ
 
 
 
とりあえずゴミが溜まっていて不人気そうな離れた左奥手前で開始真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入れ食い酔っ払い
 
バケツの中で群来発生(笑)
 
 
 
中型はリリースしながら二時間で24匹釣れましたウインク
 
 
 
誘い方、合わせ方にちょっとコツ必要かも真顔
 
底に付けてたるませて、上針も底に近づけてからチョンチョンするようなイメージ?
 
蓄光赤スキンのサビキは前回同様、いい感じでしたお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして帰宅するとNEWリール着弾ニヤニヤ
 
 
 
 
驚異の軽さニヤニヤ
 
ちょっと贅沢だけど鮭釣りのフカセに使う予定ウインク
 
とりあえず最初はヒラメで入魂かな?
 
今から楽しみや酔っ払い