北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

世界遺産釣行 2日目(メガカレイ狙い)


スポンサードリンク

10月28日 中潮 南西の風

 
前日の大荒れの天候から一変し、予報通り夜中には雨が止みましたデレデレ
 
 
 
一等地の先端角に入りたいので気合いを入れて、場所の確保も兼ねて午前2時から開始することにニヒヒ
 
 
 
駐車場に着くと、なんと4台も車が滝汗
 
しかし、皆まだ待機しているため一番乗りで向かいますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ場所取りしてやがるゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいや、ここでも場所取りかよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
一等地は三脚だけ4つも置かれていて完全封鎖チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方なくあまりやったことがないが、さらに先端側でやることに真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず2本体制で、ちょい投げで狙っていると、30㌢オーバーのタラとコマイが入れ食いびっくり
 
 
 
最初は見分けがつかなかったけど、歯が鋭いのがタラだと判明真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして順調に釣っていると竿尻が上がるアタリがあり、なんと暗いうちから46㌢のクロガシラをゲットちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして朝マズメからはマガレイも少し混じりながら、順調に釣れ出しました口笛
 
ちょっと昨年の爆釣よりは物足りなかったけど、11時まで粘って
 
 
 
 
 
 
マガレイ7枚(最大42㌢)
クロガシラ10枚(最大46㌢)
タラ&コマイ10匹(最大40㌢)
 
全て30㌢オーバーで、さすがの世界遺産基準でしたお願い
 
 
 
ここのポテンシャルはホントに素晴らしい酔っ払い
 
でも、今回は遠投有利で友人は4枚という物足りない結果に滝汗
 
まぁ、前日あれだけ鮭釣ったんだからいいべチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所取りしてたグループも遠投ではないので、あまり釣れてなかったみたいですニヒヒ
 
せっかく一等地に入ってたのに、片付けてる時に自分の場所に移動してきてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に…
 
場所取りもそうですが、車の止め方も近くまで乗り入れたり(本来駐車してはダメな所)、ゴミも多く落ちていて、ちょっと残念な気持ちになりました。
 
せっかくのんびりできるいい釣り場なので、私も気を付けますが、皆さんも最低限のマナーを守ってやってもらいたいものですショボーン