北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

サクラマス&クロガシラ狙いで苫小牧東へ


スポンサードリンク

3月3日 小潮 南西の風

 
 
 
世間ではひな祭り🎎
 
しかし、我が家は息子なので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣りに行かせていただきますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
毎回毎回、理解のある嫁さんで助かりますラブ
 
 
 
 
 
しかし、せっかくの三連休だったが爆弾低気圧で道内各地大荒れゲロー
 
一時間ごとに天気が回復しないかYahoo天気とにらめっこ(笑)
 
積丹も考えたけど波が高くて厳しそうチーン
 
でもなんとか、苫小牧だけ行けそうな気がするぅ~ちゅー
 
ってことで、なんだかんだちゃんと釣りをしたことがない未開拓の苫小牧港へ‼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレイな工場夜景を見ながら(実物はもっとキレイです)
 
午前二時頃から投げ釣り開始ウインク
 
ウトウトしながらスマホで苫小牧の釣りポイントを検索して情報収集をしていると、どうやら対岸の方がいいポイントらしい滝汗
 
フェンスがあって気が引けてスルーしてしまった💦(笑)
 
なんてことを後悔していると、すっかり明るくなってきました真顔
 
そして久しぶりに竿先を見ると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
糸ふけしてるびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慎重に巻き上げると
 
 
 
今シーズン初の35㌢クロちゃんです酔っ払いワワワワ~デレデレ(100㍍くらいのやや遠投だった)
 
 
 
 
テンションが高くなってきたので、新調したダイワのレイジーの入魂式をすることにウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するとミノーとシンペンで30㌢くらいのアメマスちゃんが3匹釣れました(笑)
 
リリースなので写真はナシですチュー
 
 
餌釣りの方はアメマーちゃんをバコンバコン釣り上げてました❗(サクラマスが釣れたのかは不明)
 
やっぱりフェンス前なんですね❗
 
となりのおじさんの話だと、フェンス前だけ排水で深くなっていて魚の付きがすこぶる良いそうですキョロキョロ(脚立買おうかしら)
 
 
 
 
 
 
 
隣の上手なルアーのお兄さんに見とれたりしてるうちに投げ釣りは異常なしで、すっかり夕マズメに突入(笑)
 
ここで二回目の…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
糸ふけしてるびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慎重に巻き上げるとさっきより重いデレデレ
 
タモリさん出した方がいいかな?まぁ最悪隣のおじさんが助けてくれるかちゅー
 
なんて考えながら寄せてくると…
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ
 
えっ
 
えっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこそこ立派なカニポーン
 
クリガニという種類で、持って帰ってもいいみたいポーン
 
 
 
 
↑帰宅後、さっそく鉄砲汁にしてやったぜニヒヒ
身もそこそこ美味しかったもぐもぐ
 
 
 
暗くなってから、2回ほど当たりがあったけど、残念ながら食い込まずゲロー
 
次の日は予定があったので20時のフェリーを見届けて納竿となりました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苫小牧、いつかまたリベンジしてみたい魅力的な港でしたウインク