北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

岩内でコマイの夜釣りからの、西積丹の磯でホッケ、サクラマス狙いへ


スポンサードリンク

2月3日 ベタ凪ぎ

 
天気が良すぎる…でも寒いし、一番釣れない時期…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも天気がすこぶるイイニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気づいたら岩内フェリーターミナルにおりました真顔
 
 
 
 
 
 
 
午前二時頃、角から四組くらいやっていたけど、やる気のある人は一人だけかな?と、しばらく様子見をしてると、結構釣れてるポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっそく用意してコマセカゴつけてちょん投げ❗
 
 
しかし、釣れない滝汗
 
そして朝使う予定だったジグタックルもだして気合いの二本出し(笑)
 
 
 
 
 
夜光ビーズ付きがよかったみたいで、仕掛けを替えたら、ちょこちょこ当たりがあり四時半すぎまでやって
 
 
 
 
小さいけど4匹ゲットデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして本番の千畳敷
 
 
 
 
 
 
 
 
って、駐車場満杯笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
舐めてました
 
 
こんなにたくさん変態さんがいるとは(笑)
 
 
時刻は5時半、もうすでに皆さん釣りしてますびっくり
 
 
 
 
 
 
 
急いでいったけど、先端の右側手前しか空いていなく、とりあえずそこでやらせてもらうことに真顔
 
 
 
 
たった三匹のミニミニホッケで終了ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
夜からの投げ釣りではソウハチがそこそこあがってたみたい?
 
朝も何枚か良型のカレイがあがっているようでした。
 
んで、マキエしたウキ釣りではミニミニホッケが入れ食いお願い
 
そこの間に無理やり割り込んだジグじいさんはどや顔で釣ってましたが、それは反則です(笑)
 
沖狙いでもジグにはあまり反応してくれませんでした(腕の問題もあります)
 
そしてサクラマスちゃんは、気配すらありませんでしたゲロー
 
周りで釣れたのかは不明です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、最高の天気に恵まれて8時過ぎまでジグをビュンビュンできたのは楽しかったなー酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は投技ジグの30と40㌘を使用しました。
 
赤金やピンク系で反応ありました。
 
実はひそかにケイムラコーティング塗ってみたけど、効果は不明です(笑)
 
今年はショアブリの擊投ジグにも塗り塗りorドブ漬けして、やってみようと思いますニヒヒ