北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

西積丹 兜千畳敷 続き


スポンサードリンク

4月17日 大潮 南東の風

 
夜に現地に着くとすでに15台くらい車があったので、3時半に出発口笛
 
風は弱いけど波があるので、暗闇での磯は恐ろしい💦
 
先端に行きたいけど、ホッケおじさんに囲まれるのが嫌なので、左側の1つ目の切れ目の手前へ…
 
たまに大きな波がくる💦
 
 
 
 
 
投げ釣り2本とジグの二刀流でスタートウインク
 
今回は面倒なのでコマセは使わず遠投で狙うことにして、ジグで遊びながら当たりを待ちます真顔
 
案の定、明るくなると先端は浮き釣りでびっしりに💦
 
そのうち「浮き釣りなんで隣いいですか?」とおじさんがきたので、ここでジグも振ってるので、そこ以外ならどうぞと言うと、思いっきりジグの振ってる場所に割り込んできやがりましたガーン
耳ついてんのか?(笑)
 
しかも連れのおじさんはまさかの投げ釣りで、せっせと2本も出しやがるもんで、全くジグを振れなくなり片付けましたムキー
 
争い事は嫌いなのでニコニコしながら譲りましたが、内心は大波にさらわれてしまえと思いました(嘘です)
 
でも腕なのか周りが入れ食いなのに、なぜかそのおじさん二人は1匹も釣れなくて、釣りの神様っているんだなと思いましたニヤリ(笑)
 
 
 
 
さて、自分の釣果は
 
 
リリースサイズが多かったですが
 
イシモチ35㌢とマガレイ、クロガシラとそこそこ楽しめましたウインク
 
ホッケはジグでゲット
 
やはり撒き餌やエサには敵いませんね笑い泣き
 
 
隣の人のコマセカゴでちょん投げでは反応がなく、ここも遠投有利な感じでしたデレデレ
 
 
 
ホッケは無限に釣れてました💦
 
ついでにブラーのみで割り込んで、両サイドの撒き餌効果にあやかって釣る、ハイエナおじさんも現れてました(笑)ナイスメンタルニヒヒ
 
ん~やっぱり自分はあの雰囲気好きじゃないっすチュー