北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

恒例の接待鮭釣り


スポンサードリンク

9月1日 M漁港

 
 
毎年恒例の網上げ時期を狙った友人に鮭を釣らせる接待フィッシングウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すこぶる渋い状況の中、己の直感を便りに砂浜側へ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れましたニヤニヤ
 
 
隣とその隣の人がゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体でもこの人たちくらいしか釣れてないのでは?というくらい壊滅的な状況に、接待失敗を感じ焦る俺滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣の漁港へ移動真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりどこも壊滅的な状況である…
 
移動しようとふとサーフを見ると船がかなり近くにいるぞ?
 
バッシャーンうお座
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完全にアキアジ様ではありませんか、お久しぶりですちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで急いで準備して、先に見つけてたおじさまに挨拶して開始ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一投目でヒット…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フカセなのにスレです(笑)
ノーカウントゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも結構泳いでるので粘りつつ、8時頃おじさまが帰ったので先端側へ移動ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんとお口にヒットデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後いなくなり、夕方もやったがノーヒットどフィニッシュですゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、激渋の中、友人の接待は大成功でしたニヒヒ