北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

カラフトマスでもアキアジでもなく…


スポンサードリンク

 


8月20日 大潮
 
意表をついて積丹ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの激磯を目指しウォーキング滝汗
 
今回はパイセンと、前回デビュー戦で海に転落した友人を連れて3人で向かいますデレデレ
 
3人もいれば熊さんも出ないよね?滝汗
 
一応爆竹使いました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、潮は効いていて、左から右へ流れている感じ❗
さらにベタ凪ぎで先端にも楽々立てます❗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗いうちは期待しかありませんでしたが、写真がないということは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ZERO~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイトすらありませんでしたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかししかし‼
 
 
 
はるか沖ですが、はっきりとわかるマグロの跳ねがありました🐟
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに釣果報告も噂では聞こえていましたが、積丹のショアマグロも現実味を帯びてきましたねニヒヒ
 
 
 
 
 
 
って、俺のキャタリナ4000では勝負になりませんけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に非常に考えさせられるブログを見つけたので、勝手にリプログさせていただきました。
 
 
 
 
自分も極力、漁業関係者や工事関係者に迷惑をかけないよう意識はしていますが、もしかすると自己満足に過ぎなかったのかもしれません。
ルールを守れない頑固親父どもはブログなんて見ないかもしれませんが、子供に見せても恥ずかしくないスタイルを目指し、ルールを守って、お互いに気持ちよく共有できる海になることを願います。
 
 
f:id:tsuribaka-haru:20180602071828j:plain