北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭日記 今シーズンラスト!かも( ・ε・)


スポンサードリンク

いつものように彼女とデートがてら、鮭釣りへ…


彼女よ。ほとんど寝ているが楽しいか?(笑)


そんな僕の趣味を尊重して、あえて寝てくれているであろう心優しい彼女を連れて、今シーズンラストかもしれない鮭釣りへ。















どうも。



まずはS漁港へ。(ちなみに寝坊して6時に現場到着)



だーれも釣れてません。テトラ際で少し釣れたみたい。


釣りをせずに北上。各ポイント全然ダメそう。


乙忠部でUターン。(少し魚がいたので斜路でやったけど、全然食わない老人の群れ)















そしてまさかのM港へ。(笑)


斜路で少し朝に釣れてたのか、人がいっぱい。


でも雨のためやらずに、出塚水産のカマボコ食べて仮眠。
たくさん買ったら発泡スチロールに入れてくれた。(笑)


そして14時頃、親父から電話。

「チカ釣れてるみたいだけどやらんかー?」


彼女もしっかり起きたので(奇跡的に)、チカ釣りデートへ。














餌釣りの方が有利だったけど、オキアミあるのにエサつけるバケツ忘れた(  ̄▽ ̄)





発泡スチロールを加工して、エサつけ機完成(笑)




10匹くらい釣って満足したところで、アキアジが忘れられずあるポイントへ…

















釣れたよ(*・∀・*)ノ





暗くなる直前に奇跡のヒーット(о´∀`о)




場所を教えてくれた、地元のおじさんと親父。

サンキューでーす( ´∀`)









てな感じで、ラーメン食べて帰宅しましたとさ(・∀・)人(・∀・)