北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

雨予報だけどわずかな望みを持って積丹ショアブリへ


スポンサードリンク

6月22日 中潮 南東の風

 
せっかくの2連休ですが全道的に雨予報チーン
 
 
晴れてるとこがあればどこでも行くスタイルですが、全部天気が悪いので、とりあえずショアジギへ
 
 
 
 
 
初日の朝はなんとか天気が持ちそうなので、夜中から積丹の激磯へ
 
 
一番乗りで高いとこへ陣取りワームから開始ウインク
 
 
 
何度かバイトがあったけど乗せられず、明るくなってきてからのブリ狙いも不発ゲロー
 
 
 
 
 
 
 
挨拶もせずに隣に入ってきたおじさんと絡んだラインをほどいていると、なんとおじさんのラインにアタリがポーン
 
しかも突然思い切り引っ張られたので、針が指に引っ掛かり出血笑い泣き
 
おじさんはそのまま無事に良型のヒラメをどや顔でゲットしてました(笑)
 
 
 
 
 
 
運にも見放されて、雲行きが怪しくなってきた9時過ぎに終了チーン
 
 
仮眠して夕マズメは雨降りの神恵内漁港でやってみましたが、根掛かりで飛びすぎダニエルをロストしてノーフィッシュでフィニッシュですゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月23日 中潮 南西の風
 
朝から雨予報だったので、古平漁港でヒラメを狙う予定でしたが完全に寝坊して四時半すぎからスタートガーン
 
 
 
そして外防波堤の内側で釣れたのは…
 
 
 
 
43センチのカジカちゃん真顔
 
優しくリリースして終了(笑)
 
 
雨でメンタルやられて6時に終了真顔
 
 
 
 
 
今年もショアからのブリはなかなか釣れませんショボーン
 
 
 
 




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング


ショアジギングランキング






↑次回は大量に仕入れたジャンプライズのモモパンチでサクッとヒラメでも狙ってみます。再生産は未定みたいなので、使ってみてよさそうならもう少し追加しようか検討中ニヒヒ