北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

エクストリーム出社 サクラマスを狙って朝チョコでオホーツクへ


スポンサードリンク

エクストリーム出社とは、通常の出勤前の時間帯に極端な非日常体験をしてから元気よく出社すること。 名前は「エクストリームスポーツ」から由来するもので、出社前の時間帯を極端なアクティビティをこなす時間に当てます。 そうすることで、朝から出社に間に合うかどうかハラハラする感覚を楽しむきっかけづくりになります。

 
※どっかのサイトのコピペです。
 
 
 
 
 
 
 
 
6月11日 若潮 南西の風
 
働き方改革などの流れで、効率良く生産性を高めた仕事を目指し、出勤時間をずらして遅番出社を試験的に行ってみることになりました真顔
 
出勤時間は11時
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣り行けるんじゃね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同僚から、まさか釣りになんて行かないよね?という絶妙なフリも頂いたので、帰宅早々嫁にジャンピング土下座を決めて、夜の9時に片道2時間半のオホーツクへ向かいましたデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バッチリ仮眠をして、2時半から無人のサーフで竿を振って(後から3人ほど来ました)、肝心の釣果はというと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか一本ゲッツ(σ・∀・)σ
 
 
6時半で終了真顔
 
 
またしても2バラシという、バラシ病は前回から続いておりますがゲロー
 
 
周りもポツポツ釣れてましたが、河口の形が変わったからか釣れる場所が少し変わってました真顔
 
 
そして跳ねてるけど喰わない滝汗
 
 
さすがにそろそろ終了みたいですね真顔
 
 
 
 
釣れたのはやっぱり岡ジグLTのホロピンク(笑)
 
 
 
しかも最初に使った35㌘で反応がなかったので、同じ形の30㌘にした途端に3ヒットでしたポーン
 
なんでかは知りませんチュー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ本格的にショアブリ、ショアヒラメに移行します口笛
 
 
 
 
 
 
 
釣れて満足だったのでその後の仕事も捗りましたが、もし釣れなかったら仕事にかなり影響したでしょう真顔
 
 
良い子の皆はマネしないでねちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内陸部に住む人間が往復5時間弱の海へのエクストリーム釣行に成功したのは、北海道では私くらいではないでしょうか?ニヒヒニヒヒニヒヒ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

岡クラフト岡クラフトフックsize ダブルS
価格:421円(税込、送料別) (2019/6/13時点)


 






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング


ショアジギングランキング