北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

漁港ヒラメ新規開拓 近場の日本海へ


スポンサードリンク

7月6日 中潮 南東の風

 
 
少し時間ができたので夜から朝マズメまでヒラメやソイを狙ってみようと近場の日本海へ出撃デレデレ
 
※近場といっても片道二時間くらいですが(笑)
 
 
 
 
 
 
21時過ぎに到着し何ヵ所か漁港を攻めてみますが反応がなく、春にカレイでお世話になっている激テトラポイントまで来てしまいましたびっくり
 
実はここ、ヒラメ釣れそうだなと密かに期待してる場所だったので迷わず先端付近の外海で開始ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず暗いうちは足元付近でソイがちょこちょこ釣れましたが、5個くらいロストして大出費ゲロー
 
根を攻めるロックは難しい笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして期待の朝マズメお願い
 
ルアーは大好きなヒロセマンが兜千畳敷でヒラメを釣ったジグパラサーフニヤニヤ
 
 

 





着底してからただ巻きで、たまに止めて底をまで沈めるを繰り返す簡単アクションで…



 
 
 
43㌢のお手頃サイズチュー
 
 
ピンクも愛用してますが、今回はオレンジゴールドでゲットしました😁💡


激テトラなのでタモ入れに大苦戦でした滝汗




そんなわけで7時に終了して、お持ち帰りはクロソイ37㌢とこのヒラメちゃんウインク

 
 
 
 
 
 
狙い通りの場所で釣れたので、小さいけど嬉しかったですお願い
 
 
なかなか水深もあるのでサーフがダメそうな時でもいいかもしれませんね口笛

 



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング


ショアジギングランキング