北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

積丹半島へ突撃❗…気がついたら室蘭で投げ釣りをしてました


スポンサードリンク

2月17日  中潮 西風(爆風)

 
昨年はこの時期でもホッケがそこそこ釣れたので、期待しながら西風に強い東積丹のあの港へ…
 
防波堤の先端付近で、コマセ付きの投げを一本セットしつつ、ジグを振ります真顔
 
隣にもコマセの投げおじさんが登場して、その他にはジグの人が5、6人口笛
 
サーフにも数名いましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おそらく全員ボーズです(笑)
 
生命反応を感じませんでしたゲロー
 
まだ早いのはわかってたけど、ここまで何も釣れないとは予定外滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西風が強く波も高いので、西積丹寿都方面は絶望的💦
 
どうしようか30分くらい車でフリーズしていると…悪魔の囁きが聞こえてきました真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苫小牧だけ波も風も無さそうだよドクロドクロドクロ   by Yahoo!天気
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎには苫小牧港に到着してましたニヤニヤ(笑)
 
 
 
 
 
しかし意外と西風が強くて 浜厚真は何名か頑張ってましたが向かい風の過酷な状況滝汗
 
とりあえず西港も見て回りましたが、釣れそうな雰囲気を感じられず、やけくそで爆風予報の室蘭まで来てしまいました(笑)
 
 
 
 
 
2月18日  大潮 西風(爆風)
 
 
 
誰もいない有名L字ポイントで夜から待機して、翌朝勝負真顔
 
朝になると4、5名が集まってきましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして予想通り誰も釣れずにフィニッシュゲロー
 
 
 
 
結局、魚を一匹も見ないまま終わった一泊二日走行距離800㌔のドライブでしたとさチーン