北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭日記(今季12本で終了)


スポンサードリンク

な、な、なんと

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アキアジ釣り延長戦ですニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月7日 中潮 南西の風
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日の親父の情報で常○がどうやらまだ釣れていると聞き(親父はボージング)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今季二桁フィニッシュを目指し急遽出発ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急な出発のため、エサは冷凍芝エビと、そのまんまバナメイと、テキトーに買ったカツオのみ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地に着くがどこにしようか迷う
広いね(  ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず親父の言葉を信じて、場所取りはせずに屋根の下の近くの駐車場に停めて待機口笛
 
誰も場所取りしてなくていいねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5時半に起きると、二人おじ様がいたので、とりあえず安心しながら少し離れたとこで開始チュー
 
 
だんだん人も増えてきたが、みんな足元に落として、入隅で頑張ってるが、楽しくなさそうなので自分はちょん投げてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウキがすーっと入るが、最近のエサ取り被害に慣れてしまったせいか、テキトーにしゃくると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかのヒット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてバラシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもこの一連の流れを二回連続でやってしまった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れないパターン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
である真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし今日の自分は違った❗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連続ゲットちゅー
 
上は超絶ミニマムサイズ(55センチ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、ある異変に気付くポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れたときのエサ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無着色のそのまんまバナメイですけどポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、急遽購入して、面倒なので殻だけ外しただけのバナメイエビへの反応が桁違いに良い酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリアホワイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言えば、それっぽい本日のヒットカラーである真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、平日のため漁師さんが来たら移動の繰り返しで、なんやかんやで色々な場所で釣れて、結果は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8ヒット4ゲット(バラシが多いのは気にしない)
 
すべてメス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子にモテモテの目標達成デレデレデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今シーズンの釣果
 
 
 
12本でフィニッシュですニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
網が揚がったみたいだけど、魚体が小さいので終了間近ですね
 
 
行くならお早めに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注意
 
駐車場所は漁師さんの邪魔にならないように❗
(たくさんトラックなどが来ます)
 
船が来たら速やかに移動できるようになるべく軽装で❗
 
血の後は必ずキレイにする❗
 
漁師さんの言うことは素直に聞く❗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
停めた車が邪魔になっていたり、モタモタ片付けて船が来てしまったりという光景がありました。ここの漁師さんは口は悪いがかなり我慢して優しくしてくれていると思いますので、配慮してまた来年もやらせてもらえる港として維持してもらいたいと思いました。
 
決めつけは良くないですが、マナーを守らない&反抗的なのは基本的におじ様から高齢者に多い汗
 
今回も漁師さんの邪魔になったり、割り込んで来て被せたり、絡んでも謝らない人がいました。(下手なのは仕方ないけど、すみませんの一声があれば対応も変わるのに)
 
変なプライドは捨てて低姿勢で釣りを楽しみましょうねえー