北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

世界遺産へ


スポンサードリンク

11月25日 小潮

 
釣り最終戦と決めて、嫁に頼み込んで相棒を釣れて猛吹雪の中、世界遺産へ向けて出発ニヤニヤ
 
 
今回も恒例の鮭、カレイ、サビキの三点セット
 
題して
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かしらの生き物を持ち帰ろう作戦💡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ある真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはペレケ河口へ(釣り新聞に載ってたので場所は伏せませんでした)
 
 
 
 
ガッツリずらっと場所取りしてらっしゃるゲロー
 
 
 
 
 
 
もう師走も近いと言うのに皆さん情熱が凄すぎるお願い
 
 
 
 
とりあえず、一番河口から離れたところでやることに真顔
 
 
 
 
 
 
 
朝になり続々と車が集まり(どこにいたんだろう?)、みんなウキルアースタイルであることに気づく滝汗
 
 
 
 
俺と相棒はフカセ、エサはエビしか持ってない(笑)
 
しかし前回の反省から速攻で郷に従うことにウインク
 
 
初挑戦
 
 
 
エビルアー
 
 
もっさり感が凄くて全然釣れる気がしません(笑)
 
 
 
河口付近はさすがに場所取りするだけあって、全体で10本くらいはあがった模様びっくり
 
そして対岸にも人が登場して、向かい合って砲撃の戦争状態ゲッソリ
 
 
 
 
8時に心が折れて、岩場でカレイをちゃちゃっと釣りますかーと移動口笛
 
 
前回の爆釣で余裕ぶっこきーで向かいます照れ
 
 
駐車場につくとジグマンが手ぶらで返ってきます
 
手前に投げ釣り師が二組いたので、先端へ…
 
 
ウネリは前回と同じくらいなので、フルキャストで期待して待ちますが…
 
 
 
 
 
 
 
 
ピクリともしねーゲロー
 
 
餌そのまま戻ってくる~ゲロー
 
 
風強くて当たり取れない(そもそも当たりがない)
 
 
お昼頃、本日2度目の心が折れて終了(笑)
 
 
ペレケではまだ皆さん頑張ってましたが、一等地はしっかりキープされているので、夕方も見込みが無さそうと判断し、なんとなく網走方面へ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから釣りの神様が少しだけ降臨しますチュー
 
 
 
 
 
 
 
第6埠頭のテトラで鮭が釣れてるシーンに遭遇ポーン
 
しかし、ここって釣り禁止のような…(笑)
 
続いて、帰り際にダメ元で港内を散策しているとニシンラッシュに遭遇ポーン
 
夕マズメはここに決めた❗
 
早速鮭タックルにサビキをつけて、離れた真ん中付近で開始ニヒヒ
 
25~30㌢くらいのが10匹くらいと小型も20匹くらい釣れました(リリース)
夜にスマホのデータがぶっ飛んで写真ありませんゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
急遽、車中泊して朝マズメもやることにニヤニヤ
 
嫁さんごめんなさいお願い
 
ちなみに夜にコマイ狙ったけど全く無反応でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
11月26日 小潮
 
 
 
 
キープはこれだけ真顔
 
最大32㌢
 
昨日ほどの群れではなかったかな💦
 
でも、友人も同じくらい釣れてなんとか楽しんでくれてみたいで一安心デレデレ
 
往復560㌔走って釣れなかったら…想像するだけで悶絶(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと某ポイントでアキアジもゲットして帰宅しましとさニヒヒ
 
 
 
 
胃にはチカ?食欲旺盛だこと酔っ払い
 
 
 
この時期でもヤル気満々の鮭がいることに驚きポーン
 
 
 
 
 
 
 
さて、今シーズンはこれにてホントに終了ウインク
 
来年は何釣りから始まるかな?
 
道具と仕掛けの整理しなくてはチュー
 
 
 
 
たくさん釣りに行かせてくれた嫁さん
 
本当にありがとうお願い
 
12月は家族サービスしますねてへぺろ
 
まずは札幌ミュンヘンクリスマス市へ行きましょうラブ