北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭日記 単独釣行


スポンサードリンク

9月3日北東の風、4日南西の風

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
接待から帰宅し、サケを解体して、イクラちゃんゲッツ酔っ払い
嫁さんの実家に身もお裾分けウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人もこの激渋の中釣れたので、満足そうに帰って行きました(笑)
 
今回友人が竿もリールも新しくするとのことで、私のアドバイス(ほとんど言いなり)で決めた
 
ロッド テンリュウパワーマスター ライトコア 11フィート
 
リール シマノ ツインパワーXD 4000XG
 
ライン 激安のPE 2.5号 ホワイト 1680円
 
 
 
 
 
 
 
 
を使って無事に入魂完了となりましたニヤニヤ
 
 
ためしに使わせてもらったけど、かなりいい感じニヒヒ
 
 
う、羨ましい…チーン
 
 
 
早く実力が伴うようにしろよーと、嫌みを言っておきましたニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、嫁に一応お伺いをすると、どうせまた行くんでしょ?と言う感じの呆れたリアクションながらも仏のようなお言葉を頂戴して、ささっと息子を風呂に入れて、夜にまた出発チュー
 
地元滞在時間6時間ちょっと、片道3時間弱を2往復(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、3日は東浦から攻めてみたけど気配がなく、ハマサルも一人しかいなくて、M漁港は不調とのことで、結局T漁港へ(笑)
 
 
ガッツリゴールデンタイムを過ぎてたが、正面側でポツポツ上がってたので急いで準備して浮きルアーが多かったので、離れたフカセさんの隣に入れていただきましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
親父も移動してきて三人でやっていると、手前のゴムボートが入れ食い(笑)
 
 
 
 
届かないけど、ダメ元でフルキャスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れたよヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
 
 
 
 
いい感じのメス、棚は自分の身長くらいかな?
 
 
 
その後は夕方も全然ダメでしたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで4日
 
昨日の波で濁りがひどくなってきたので今度はM漁港サーフ側テトラへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、こっちも濁っとるやないかーい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6時までやったけど1本もあがらず、周辺も不調そうでした笑い泣き
 
 
早々に帰宅して終了ゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁ちゃんと息子よ…お父ちゃんは今週またどこかでリベンジしますニヒヒニヒヒニヒヒ