北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

カラフトマス日記 今季初戦


スポンサードリンク

今年初blog

春は投げ釣り

初夏は初チャレンジのショアブリ




そしてそして

8/11 天気晴れ
3年ぶりにカラフトマス君と出会えました。


今回は何としても釣りたい❗
台風の影響で網もあがっている❗


ちょっとあの場所だけは…とずっと敬遠してきましたが、今回は何としても釣りたかったので来てしまいました












カニの爪の激戦区(*´∀`)ノ










夜中の一時頃到着。なにやら何名かもう釣りをしてる様子…













釣れとるやん!Σ( ̄□ ̄;)








さっそくフカセの準備、海岸からでも釣れるよね?何で誰もいないのかな?







とりあえずやってみる!










ムムムッ!浮きが沈んだっ!重いっ!









大量の海藻でした( ・ε・)








そうゆうことねと、みんなのいる激戦区中間付近へ…







両隣のフカセにヒット❗焦る俺💦















何とかゲッツ(*・∀・*)ノ


魚はすごくいるけど、淡水吸ってて、人混みに警戒してなかなか喰ってくれません










あれれ、隣の人が怪しいフックにチェンジ…

さらに隣にルアーマン風の引っかけマン…










やはりここはそうゆう人が多いのねと、早々に切り上げて3年ぶりにカラフト君の引きを味わいました🐟