北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【道北日本海サクラマス】まさかの朝ちょこサーフでゲット


スポンサードリンク

積丹遠征は前回が今シーズン最後でした。


大物を釣る大チャンス年なのになぜか?



実は4月27日から長年放置していた痔の手術で入院だったからです(^_^;)



事前に決まっていたとはいえ、

会社の同僚にも迷惑をかける中、

釣りハイシーズンに離脱するのがとにかく一番痛い(笑)



予定では入院前にサクラマスを大量ゲットする予定でしたが、

ここにきてまさかの3連敗(;゚д゚)





不完全燃焼




そして入院当日、

午前10時から入院予定だったので、






気づいたら午前4時、







なぜか近場のサーフに立っていました(笑)



近場の道北サーフでサクラマス2時間勝負

2022年4月27日 中潮 南西の爆風 水温8℃



そんなわけでまさかのプチ延長戦です。


少し時期的には早いですが、

なんとなく釣れそうな予感…

せめてアメマスだけでも…




7時頃から天候が急変して大荒れになる予報でしたが、

予想通り朝イチはやや波があって好条件でした。



適当に左岸側の怪しいところに狙いを定めて開始。


釣り人は右岸側に7~8名、左岸側は3名ほどでした。


今年のトレンドは右岸なのか?


岡ジグを中心に、kazcraftさんのジグなどをローテしていきます。


すると40センチ以上は軽くあるホッケが釣れて、


ボーズ回避(笑)


あまりにも引くもんだから、

もしかして!?と、ちょっとドキドキ(^_^;)


すると、左の人が移動して行ったので、


私がそちらへハイエナかに歩き。



離岸流?みたいな感じになってたので、


最後のチャンスにかけます。




すると手前の駆け上がり付近で、

引ったくるようなアタリが!!


慎重に寄せてきてズリあげ成功。





45センチくらいでしたが、

今季初の道北サーフでサクラマスが釣れました。


ヒットルアーはPHAT(ファット)のピンク


まさかの朝チョコ成功です。


見える範囲ではこの一本しか釣れてなかったように見えました。


6時30分頃から雨風が強くなってきたので、

早めに切り上げて、

価値ある一本に大満足。



無事病院へと向かうことができました(笑)


余談ですが


ただいま痔の手術を終えて、

激痛に耐えながらこのブログを書き上げました(笑)


フォークでお尻を定期的にぶっ刺されてるような痛みに耐えております(゚Д゚;)


釣り復帰は5月下旬くらいかな(^_^;)




よろしければポチっとお願いします↓↓


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



北海道釣行記ランキング