北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭日記(現在二本)


スポンサードリンク

9月9日 中潮

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は今、
 
 
 
 
 
 
 
 
声問漁港におりますポーン
 
 
 
夕マズメ惨敗からのまさかの北上
 
最北端の宗谷岬を通過して、真っ暗なのに北船溜から西稚内まで偵察して
 
異常なしで声問漁港へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜかって?つりしんに載ってたから?
 
 
 
いえいえ違います真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜中に斜路で鮭が跳ねてるのを発見したからですニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待に胸を膨らませて就寝zzz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝8時、
 
 
 
 
 
 
 
私は今、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枝幸におりますポーン
 
 
 
 
 
すげー
 
常に場所取りしてるー
 
空いてるようで、すべてローピングですわ
 
 
 
 
ここでは一生サケ釣りできない気がする(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てか、さらっと往復しましたけど何か?
 
 
 
 
 
稚内での釣り時間、一時間半ですけどなにか?
 
 
 
 
 
 
 
そして枝幸方面も予想通りあまり釣れてませんけどなにか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっきしょぉぉー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
T漁港の河口の一部は少し釣れてたのかな?
 
でも昨日普通に銃声してたので熊さんが怖いチーン
 
フライマンの隣でフカセする自信ないし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてM漁港で回遊を発見びっくり
 
 
 
 
 
 
あそこいつも、あの藻の回りに溜まるんだよね酔っ払い
 
 
 
 
粘り勝ちですね、羨ましい酔っ払い
 
 
 
角で粘ってたら何回か回遊してきたけど、喰ってくれなくて、夕方まで粘ろうと思ったけど、心折れて試合終了ゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに士別のいろは肉店で、サフォークラムを購入して美味しくいただいましたもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泊まりがけ遠征での0安打固め打ちで、今年の流行語大賞大本命のボージングポイントが、一気に全国大会レベルになってしまいました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁と息子よ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃんは来週もまたリベンジしますニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ