北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

再び最北の地へ 鮭釣り遠征


スポンサードリンク

9月10日  大潮 北東の風

 
 
枝幸から一度戻って、髪の毛切って、仕切り直して、子供を風呂に入れて稚内へ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ガソリンスタンドに行きすぎて店員さんに漏れてるんじゃないかと思われてそうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正面の船の間の場所をなんとか確保して開始真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
棚は2.5㍍くらいの深めに設定真顔
 
 
 
 
結構跳ねてるので期待感マックスお願い
 
 
 
 
 
 
やはり、左側の入隅では順調に上がってます💦
 
 
とりあえずなんとか手前付近で可愛い女の子をゲット酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
しかし跳ねはあるものの、あまり釣れてませんでしたチーン
 
 
前日はかなり爆釣だったらしいゲロー
 
 
一日で激変したみたいで、フグやウグイのエサ取りも相変わらず多い笑い泣き
 
 
 
 
 
他の場所も見てきたが、まだ開幕前のオープン戦って感じでした真顔
 
 
 
夕マズメも真ん中付近でバシバシ跳ねてるけど全然喰いません笑い泣き
 
二日目も戻って、一日目に釣れていた入隅の近くでやることにしましたチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月11日 大潮 北東の風
 
 
入隅は人が住んでますね(笑)
 
場所取りっぱなしなんで、あそこでやるのは無理です真顔
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずウキが密集する場所なので邪魔にならないようにチョン投げで開始ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝はやはりポツポツ釣れてましたが、自分は痛恨のラインブレイクで自作のウキごと消滅ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
少しの間プカプカ浮いてましたが、鮭に引かれて無情にもゆっくりと沈んでいきました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボーズゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二日目は一段と喰いが悪くなってましたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは枝幸回りで帰宅(笑)
 
 
東浦で前日に結構釣れてたみたいポーン
 
 
枝幸近辺は壊滅状態でしたチーン