北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【ピークアウト後にサンマ釣り】


スポンサードリンク



こっそりサンマを狙ってオホーツク方面へ


今さら感がハンパないですが


果たして秋刀魚に出会うことはできるのか。

オホーツク海漁港でスレ過ぎサンマ釣りに大苦戦

2023年11月12日(11日夜) 大潮 南西の風 水温7℃



海面を照らしながら一帯を探し回りますが、


すっかりサンマは姿を消したようで


やはり遅かったかと後悔。





執念で探し回っていると


一部でサンマを狙った集団に遭遇。


少し釣れているようですが場所はありません。


仕方なく誰もいない離れた場所を照らして待機していると、



奇跡的にサンマが寄ってきました!


さっそくサビキを投入。









・・・あれ?



素通り?




全然喰いつきません(゜-゜)





完全にスレまくってます。


港内のブナ鮭レベルで無反応なので、


頑張って誘ってリアクションバイトで


なんとかポツポツ数を稼ぎます。




100均のサビキではなく、


高級なグリーンサビキの方が反応が良く、


仕方なく新品を開封



サンマもあまり大型は釣れませんでしたが


とりあえず30匹ほど確保できたので




満足して就寝して朝に帰宅。





今回使用した持ち運びできて便利なバッテリーはこちら↓↓

ブラックフライデーセールで安くなってます('Д')





サンマは帰宅後に、


さっそく塩焼きや甘露煮にして食べてみましたが


そこそこ脂も乗ってて美味しかったです。


冷凍庫で待機中の刺身を食べるのが楽しみです(*'ω'*)




次回は苦手分野のイカを狙って、


積丹方面でも行ってみましょうかね。





インスタではできるだけ速報でアップしています。





よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング