北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【番外編】大阪の釣り堀居酒屋ざうお難波本店へ


スポンサードリンク

ちょっと釣りをお休みして大阪旅行に行ってました。


釣りブロガーの端くれとして


何とかこの旅行も記事にできないか。


熟考の末、出した行先は・・・






【釣り掘居酒屋】



芦別のイルム山荘や、


函館のイカ釣り堀はやったことがありますが、


居酒屋が釣り堀になっているパターンは


もちろん初めての経験('Д')


釣り堀居酒屋ざうお難波本店で釣りたての魚を食べてみた

www.zauo.com



まず驚いたのは座席から釣りができるということ。


なかなか喰わないシマアジタイが泳いでました。


アスリート14SSをジャークしたら絶対釣れるのにと思いつつ


向かいの席にいた欧米のキレイなお姉さんの釣りを応援(笑)




「釣らなくても食べれるけど釣ったら少し割安になる」


というシステムのため


私たちは全ての魚を釣って確保することにしました。




すぐ食べたかったので


なかなか喰わないエサ釣りは諦めて、


別イケスに移動し


ゴリゴリのトレブルフックによる


ひっかけ釣りを選択(゜-゜)

もはや漁、食べるために引っ掛ける


まさに問牧スタイル!!


おっと失礼(笑)
※現在引っ掛け軍団はほぼ絶滅してます。








そんなわけでヒラメやらタイやらアジなどを確保して


お好みの調理方法を選択して


席で待ちます。




お刺身、煮つけ、鯛めし、から揚げ、骨せんべい・・・


もちろん美味しかったのは


言うまでもありませんね。


手掴みで取るタイプのハマグリやエビもありましたよ。




お酒も飲んでお腹いっぱい食べて


一人あたり6,000円以下で収まったので


この体験も含めたら安いのではないでしょうか。


店員さんが太鼓を叩いて盛り上げたりもしてくれるので


子供連れでも楽しめますよ。




店員さんが若くてイケメンが多いと


女性陣のテンションも上がってました(*'▽')




今回は大阪京都の観光を楽しんできました。


道中では北海道にはない釣具屋さんもあり


ウズウズしましたが、


団体旅行なので行けず(;'∀')


いつか本州の釣具屋さん巡りもしてみたいですね。




よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング