北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

打倒、夏枯れのつもりが…


スポンサードリンク

 


8月5日 大潮 南西の風

 
積丹方面へは初の単独ショアジギング
 
 
パイセンがいないので不安で胸が一杯滝汗
 
でも週末になると無性に釣りがしたくなる酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
金曜日はお昼に家族でさんろく祭りへ
 
お昼は空いてていーね❗夜は行列ができて雑な接客の露店が、昼はガラガラなのでえらい愛想がいいデレデレ
ハラミ串サイコー⤴⤴
 
ノンアルコールで我慢して、ちょっとだけ茶碗洗いで嫁にアピールをして、迷いに迷って結局気づいたら片道四時間の積丹半島におりましたチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めての場所でいつものポイントよりもアクセスが断然楽です口笛そして、平らなので磯歩きも余裕ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカリ付近でやってみましたが、ロックもジグも無反応で夏枯れフィニッシュ(笑)
 
 
 
 
やはりいつもの場所に比べると潮も全然効いてなくて物足りないねチーン
 
平たい顔族もブリトニーもマヒマヒちゃんもご不在のようで、朝マズメの一番いい時間にまさかの豪雨で終了ですゲッソリ
 
 
人もまばらなのできっと釣れてないんだねゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積丹一周して帰ったので走行距離560キロ(笑)
 
5ヶ所虫刺され(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの2ヶ所は二台ずつ車が止まってたので、もしかしたら釣れてたのかも真顔
てか、雨止んでるしムキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小樽の灯台下でナブラ見つけたけど、届くか微妙で、あまりやる気も出なかったので、スルーして、南防波堤も濁ってたのでスルーして、鶴沼で仮眠して、高速代を節約して帰宅照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は町内のもち撒きに参戦したりと、なかなか有意義なお休みでした照れ
嫁のもち拾いの腕前が日に日に上がっていて、東川では初めて負けたりと驚異です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盆は友人とカラフトマス、あわよくば鮭を狙っていざオホーツクへニヒヒ
 
f:id:tsuribaka-haru:20180602071828j:plain