北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

近場の日本海にて海サクラマス・アメマス偵察


スポンサードリンク


激戦の海サクラマス積丹遠征を終えて、1匹だけでしたが60アップの捕獲にも無事に成功。

tsuribaka-haru.hatenablog.com





帰宅後ほっと一息家族で過ごし、日曜日は家族サービスだなと思っていましたが、気づくと現在地ではなく海沿いの天気予報を検索。


前日の夜は雨模様ですが、朝にかけては止んでくる予報…。




偵察に行くしかないでしょう(笑)



でもさすがに昼からは家族サービスをしなければいけないので、今回は近場のサーフに行くことにしました。


小平町大椴海岸にて海サクラマス、アメマスを狙っての釣り


2021年4月25日 大潮 南東の風




時期的にこちら方面の日本海はまだまだ早いかなと思いながらも現地到着。


雨模様のため、夜中に着いた時には車も数台しかおらず、のんびり起床することにして就寝。


毎週、積丹方面に通っていたので、あっという間に着いちゃった感じでした。


しかし3時半にアラームをセットして起きるとビックリ!!


車が15台以上止まっていました(笑)


小雨の中急いで準備してサーフに降りると、河口の左側に釣り人が集中していたので、無人の右側サーフで開始。


少し濁りが出ていたので、嫌な予感はしましたが、不安は見事に的中。


フルキャストすると濁りが薄い所には届いていましたが、朝マズメのゴールデンタイムは無反応。


岡ジグと同じ大きさくらいのアメマスが1匹だけ釣れて終了。(即リリースのため写真はなし)


魚が回遊していれば釣れそうな雰囲気ではあったんですけどね。


見てた範囲では、周りも多分釣れてなかったと思います。




f:id:tsuribaka-haru:20210429184223j:plain




7時には納竿して、寄り道しないでさっさと帰宅し、しっかり家族サービスしました(笑)





よろしければポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング