北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

病み上がりなのにオホーツクへ海サクラマス釣りに行く男


スポンサードリンク


無事に退院しました!!


長かった13日間…。


その間、釣り仲間から送られてくる釣果のLINE。


光り輝く数々の海サクラマス画像に、

ウズウズが止まらなくストレスフルな病院生活。



唯一の楽しみは競馬。

しかし華麗に外して見事に撃沈。


ディープボンドこないんかーい!!

セリフォスこないんかーい!!

ところで、カワキタレブリーってどなた?(笑)



話がそれましたが、

5/9、ようやくシャバに出ることができました(笑)



お世話になった可愛い看護師の方々には感謝しかありません★


しかし、お尻の痛みは治まりましたが多少出血があるので、

人生初のナプキンを装着しております(゜-゜)


とっても不思議な気分です(^_^;)





ただの退院報告かって?


いやいや早速釣りに行ってきましたよ♪


オホーツク海にて海サクラマス釣り

2022年5月9日 小潮 南西の爆風 水温3℃


退院したのは午前10時頃。


ん~暇だね。


というわけで、まさかの夕マズメだけのために


片道2時間以上の旅を【ケツ意】しました(笑)



直感で到着したのは湧別サーフ。




全く情報はありませんが、大きな川の近くにとりあえず行ってみる作戦です。


河口規制は6/1からなのでまだ大丈夫。


ですが、かなりの爆風(^_^;)



無人のサーフを軽くランガンしてみましたが

予想よりもかなり横風で、

ルアーが真横から帰ってくる状態にギブアップ。






時刻は16:00



さすがに病み上がりなので、

今回は諦めて帰ろうかとも思いつつも、

何となく移動してみると、

かなり出し風のポイント発見\(◎o◎)/!



先行者は車2台。


みなさん左の方で頑張っていたので、

自分は無人の右側へ。


暗くなるまで残り僅かでしたが、

追い風に乗せてフルキャストで開始。




すると数投目でまさかのヒット!!


しかし、興奮のあまり鬼アワセしてしまい無念のフックアウト(^_^;)


おそらく口切れ。


完全に腕が鈍っている(笑)


でも、魚がいる事は確認できたので気を取り直して再開。


潮が効いているラインがかなり遠かったので、

ひたすらフルキャストを繰り返します。




そして薄暗くなってきた19時頃。


100mくらいの距離でついにヒットしました!!


今度はドラグもヒロセマン並にユルユルにして、

慎重に巻き上げ、無事ゲット。





ヒットルアーはサミーズのFHAT(ファット)ピンク


ちなみにおすすめルアー記事はこちらからどうぞ↓↓

tsuribaka-haru.hatenablog.com



オホーツクサイズの小型サクラマスでしたが、

片道2時間以上の夕ちょこ釣りに成功です(笑)


そんなわけで帰りはお尻を気遣いながら、

安全運転で帰路につきました



積丹でショアヒラメも釣りたいし、

道北ではサクラマスも開幕しているし、

毎年恒例のオホーツクでメガカレイも釣りに行きたいし

あ~やりたいことがいっぱいだ。


入院していた分を取り戻さないと(笑)


インスタも始めたのでよかったらお友達になってください。

www.instagram.com



よろしければポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング