北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭釣り 第4弾 友人接待リベンジ成功?


スポンサードリンク

9月13日 大潮 南の風

 
 
 
 
 
事前情報も芳しくない…
 
 
でも、日給の友人が気合いを入れて2連休をとってくれたので出撃です滝汗
 
 
接待するプレッシャー半端ないってゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず前回もやったポイントへ…
 
 
 
 
 
夜見に行くと手前の浜でうじゃうじゃアキアジが固まって泳いでいたので、段になってるブロックの中間くらいで開始ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし全然喰わない、全体で数本の貧果笑い泣き
 
 
 
 
しかも、友人がスレで合わせ切れした直後に自分もヒットしますが、原因不明の合わせ切れでジエンドゲロー
 
ギラっと一瞬魚体が見えて、自作のウキと仕掛け一式さようならガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心が折れて、北上することに…
 
 
そして途中、反対から方面から移動してきた親父より、1本釣れたという情報が入り合流しました真顔
 
 
 
 
 
到着するとマッタリ雰囲気でしたが、とりあえず昨年実績があった突堤の左角付近から間口を狙ってみることにキョロキョロ
 
 
 
たまーに跳ねてるのでなんとなくそれっぽいコースに合わせていると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいメス風のオスでした爆笑
 
 
棚は2㍍くらいでした
 
 
 
 
しかし、友人は釣れず、とりあえず一旦やめて昼食タイム
 
 
 
 
 
もずくラーメンうましもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方の部は少し違うポイントでと思って、色々偵察してると、なんとウジャウジャ鮭がいる夢の国を発見ポーン(笑)
 
 
 
戦意喪失気味の友人を急いで呼んで、激テトラでしたがなんとか取り込みができそうな場所を見つけて開始ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
もの凄くもじってましたが、なかなか喰わない滝汗
 
 
棚を深めに設定すると、電話中にウキが沈みました(笑)
 
その後友人も深めにして待望のアキアジをゲットし、自分はさらに1本メスを追加して終了デレデレ
 
 
大逆転ちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月14日 大潮 西の風 
 
 
期待の二日目は、昨日とは違う港内の奥でやりましたが、まさかのボーズ(笑)
 
ちなみに昨日のポイントも魚の姿は見えませんでしたゲロー
 
 
 
 
 
 
 
しかし、隣のおじさんが、ウキを付けないスプーンにタコベイトのスタイルで立て続けに5本ゲットΣ(゚Д゚ υ)
 
 
フカセの俺たちは全くアタリすらなく…
 
まぢで心折れました(笑)
 
そんなことってあるんですね滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早々に撤退して
 
 
 
 
 
 
はぼろ丼食って帰宅真顔(笑)







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



北海道釣行記ランキング