北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2019年鮭釣り初陣 令和の初物大量ゲット!!


スポンサードリンク

9月2日 中潮 南西の風

 
 
 
珍しくお盆も一切釣りから離れて、約1ヶ月の沈黙を破り…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アキアジ始動ちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満を持して、平日連休を取り恒例の北オホーツク方面へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年行くポイントに前乗りした友人から、一本釣れたけど周りは全くだめという幸先の悪い情報がきましたが、眠気に襲われてそれ以上北上できず、友人のいる漁港へ
 
 
 
 
 
 
 
 
人は凄い!
 
場所取りせずに五時頃にのんびり行くと岸側にはもちろん入れません真顔
 
当たり前ですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は仕方なく二つ目の角へ
 
友人はその少し手前の昨日奇跡的に釣れたポイントに入り、少し離れてスタート口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、ノーチャンスでフィニッシュですゲロー
 
 
 
そして、友人はまさかのアキアジとカラフトマスを仲良くゲットしてるではありませんかびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激しいどや顔でしたが凄いお願いアッパレです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
岸側ではなかなか上がっているようで、寝坊したことを後悔チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人に別れを告げ、自分は見切りをつけて北上しすることに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局最北端までドライブして、知り合いがいた1番可能性がありそうだったポイントで明日に備えることにしました真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月3日 中潮 北西の風
 
 
 
 
ここは日よって釣れる場所が違うので、前日の夕マズメは一切釣りをせずに偵察真顔(周りが釣れてなかっただけ)
 
そして翌朝は直感で長い防波堤の間口付近でやってみることにウインク
 
 
 
 
平日で人も少なそうだったので、ゆっくり準備しても場所が選べて、隣との間隔も広く、快適な最高の条件酔っ払い
 
 
時にフカセをウキルアー並にフルキャストする私にとって、まさに何でも試せるという、実験し放題のスペシャルデーラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこれが奇跡の始まり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠めに見つけた群を根こそぎ頂きました酔っ払い
 
 
周りもそこそこ釣れてましたが、遠投できなかった隣のおじさんはゼロびっくり
 
ちょっと気まずい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして、違う場所で群を見つけたので、知り合いのおじさんにそこへ移動を促して、見事三本ゲットしてましたニヤニヤ
 
よかったよかったお願い
 
 
 
 
 
 
自分は鮭を一度車に運んで、2ラウンド目は誰もいない突堤の先端でフカセをフルキャストニヒヒ
 
 
群が見えるけどなかなか喰わせられず苦戦しましたが、なんとか一本ゲットニヤニヤ
 
 
 
70㍍付近で掛かったので、この一匹が最高に楽しかったラブ
 
 
 
 
 
 
 
どうなることかと思いましたが、なんとか今年は幸先の良いスタートでしたウインク
 
 
 
 




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング