北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

朝チョコでオホーツクのサクラマスへ行き、翌日には積丹でショアブリ、ヒラメ狙いへ


スポンサードリンク

6月8日 中潮 東の風

 
 
 
 
朝チョコとはいっても
 
 
 
 
 
 
 
 
 
片道二時間強ですが、なにか?
 
 
 
釣れるならどこまででも行きます(笑)
 
目的地は前回好調だったオホーツクのサーフ
 
 
 
 
今回は会社の可愛い後輩君が
 
俺もサクラマス釣ってみたいっすお願い
 
と言うのでお付き合いすることにウインク
 
 
 
 
 
 
 
現地に着いて仮眠していると夜中の1時に後輩君から電話がキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
埋まったっす
 
 
 
FF車なのに、かなりの場所まで攻めてました(笑)
 
 
 
15分ほどかけて何とか脱出しましたが、寝ぼけてサンダルで出ていったので足が砂まみれゲロー
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで2時半からサーフに降りて開始ですニヤニヤ
 
 
 
きっと朝マズメしかチャンスがないので気合いを入れて、信頼と実績の岡ジグで早巻きしますチュー
 
 
 
3時頃から魚の気配が出てきて、沖の方でヒットニヒヒ
 
 
 
しかし痛恨のバラシチーン
 
 
 
そこからなんと5連続バラシ滝汗
 
 
最後にはフックが折れるというゲロー
 
 
後輩君に全然良いとこ見せれない笑い泣き
 
 
 
 
 
後輩君はピンクのシグパラで頑張ってましたが、釣れないっすと泣きそうだったので、自分と同じ岡ジグホロピンクを貸してあげることにちゅー
 
 
自分はその後なんとか2本確保しましたが、後輩君はせ待望のヒットも波うち際でフックアウトガーン
 
 
初サクラはお預けとなりました
 
釣らせてあげられなくて申し訳ないチーン
 
 
 
 
小さい方は後輩君にプレゼントしました口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月9日 小潮 北の風
 
家に戻って、芝生の草刈りをして、子供を実家に預けて、久しぶりに夫婦二人で札幌のYUKIのライブを見て、嫁を深夜バスで札幌駅から自宅に強制送還して、積丹へ向かいましたデレデレ
 
 
 
 
よくできた嫁でホントに感謝ですラブ(笑)
 
愛してますちゅー
 
 
 
 
 
 
パイセンと夜中の0時に待ち合わせして向かいますが、目的の磯はなんと駐車場が車で溢れかえってますゲロー
 
初めて見る台数でした滝汗
 
 
 
 
諦めて前回のヒラメポイントへ真顔
 
 
途中後ろからものすごい勢いで追い上げてきたおじさんを何とか振り切って、高い場所へ(笑)
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
 
全く釣れませんでしたゲロー
 
信頼と実績のスピンドルワームでも、二回ほどバイトがあったけどのせられず笑い泣き
 
ヒラメもブリも気配なしで終了滝汗
 
次こそは第一希望の磯に行きたいチーン







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

岡クラフト岡ジグ LT35 アカキン/メーカー [岡Craft]
価格:992円(税込、送料別) (2019/6/10時点)


今時期ホロピンクなかなかネットでも手に入らない滝汗朝の薄暗い時間はアカキンも実績ありニヒヒ